昭島魚河岸情報直送便!


毎日のお買得情報!突然のセールのお知らせ!本日のイチ押しのお魚情報!よりお買い得な商品!築地直送のおすすめ商品!こだわりの美味しい商品!旬のお魚情報!をタイムリーにご紹介
by a-uogashi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

10/31(金)の昭島魚河岸

おはようございます。

急に寒くなって、困っています。昭島魚河岸です。

マフラーは、もう手放せません!!!!





本日のセレクション☆



和歌山県産

ごまさば

1尾300円


黒い斑点が特徴の、ゴマサバ!!

この黒い斑点があるから、ゴマサバと呼ばれるんですよね~

マサバよりも、丸い♪♪

今夜は、さばの味噌煮はいかがでしょう??






山形県産

紅玉

6個398円


とってもキレイな、紅玉!!!!

鮮やかな、赤ですよ♪

昔なつかしの味で、人気の紅玉です。

りんごの、あのしゃきしゃき感がたまらない~(^^)/











本日も20時まで営業致します。




ご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by a-uogashi | 2008-10-31 10:58 | おすすめ情報

10/30(木)の昭島魚河岸

おはようございます。

見事に、寒い!!昭島魚河岸です。

今から、こんなでは先が思いやられます。。。






本日のセレクション☆




千葉県産

真いわし

1盛200円


小さい魚ですが、鯵と比べれば細長い魚ですね!!

鰯も、青魚!!!!

栄養もたっぷりの、鰯ですよ~

今の時期は、鰯のつみれなんていかがでしょう??

あつあつお鍋の中にっ!!

カルシウムも満点♪










長野県産

アスパラ菜

1袋98円


お初でしたので、ピックアップしました。

菜の花の様に、黄色の小さい花が可愛らしく♪

おひたしや、炒め物などにいかがでしょう??

もちろん、パスタにも◎◎

寒さの中に、春を感じましょう☆










本日も20時まで営業しております。




ご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by a-uogashi | 2008-10-30 10:50 | おすすめ情報

10/28(火)の昭島魚河岸

こんにちは☆

ポカポカ陽気に誘われて、

お昼寝をしたい気分ですね!!

昭島魚河岸です。。。






本日のセレクション☆




北海道産

真かれい

3枚390円


お腹が、白くてキレイな真かれい☆☆

尾の部分は、少し黄色なんですね~

煮て、焼いて、から揚げにいかがでしょう(^~^)/








熊本県産

アールスメロン

1個798円


大きなメロン!!アールスメロンです♪

上品な甘さのメロン(^^)b

熊本は、色々な種類を栽培しております。

冷やして、今夜や明日の晩のデザートにいかがでしょう??










七五三にはこれ!!



千歳飴


販売始めました☆☆


七五三は、


昭島魚河岸の


お寿司・お刺身



そして、、、

千歳飴


で、お祝いしましょう♪








本日も20時まで営業しております。




ご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by a-uogashi | 2008-10-28 12:42 | おすすめ情報

10/27(月)の昭島魚河岸

こんにちは☆

今日もいいお天気ですね~

ポカポカで、気持ちがいいですね♪

昭島魚河岸です。







本日のセレクション☆



千葉県産

天然かんぱち

1尾580円


お寿司でも良く食べる、かんぱち!!

かんぱちは、実はブリ属☆

確かに、身はぶりの様な色をしております。

ちなみに、ぶり・ひらまさ・かんぱちは・・・・

ぶり御三家なんて、呼ばれているそうですよ~

しかも、今日のかんぱちは、天然♪

御三家を、ぜひ食して下さい。










岩手県産

大根

1本98円


いつまでも、愛され続けている、大根!!

体にも、もちろんいい野菜です☆

今の時期は、おいしい魚をより引き立たせる様に、、、大根おろし!!

しゃぶしゃぶにだって、薄くスライスして、しゃぶしゃぶ♪

食べ方色々ですよね(^~^)/

ぜひ、お買い求め下さい。










本日も20時まで営業しております。





ご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by a-uogashi | 2008-10-27 13:22 | おすすめ情報

10/25(土)の昭島魚河岸

おはようございます。

曇っていた空は、明るい日差しが入って参りました。

昭島魚河岸です。





本日のセレクション☆



本日は、



まぐろ祭り!!


魚だって、食べられないとこなんてないんです!!!!!

まぐろの、大きな潤んだ目玉や・・・・・

以前にもご紹介した、胃袋などなど(^^)b




その中のピックアップ!!!!!!


太平洋産

まぐろカマ大

1個480円


大きなカマ!!!!

がっちりしていますよ~

どんな魚でも、カマは一番脂がのっていておいしいところ♪

ですが、まぐろのカマは、

カマトロといって脂がのっている部分もあれば・・・・

さっぱりとした、部分もございます。

がぶっといっちゃって下さい。。。








茨城県産

根みつば

1束198円


実は、歴史深い野菜!!!!!

江戸時代から、栽培されております。

三つ葉のいい香りが、ここまで香ってきそうな・・・・・

また、そのお料理を引き立てる、かっこいい奴ですよね☆

お客様も、結構買って行かれます。

香りを楽しむ野菜♪

ぜひ、お買い求め下さい。。。








本日の20時まで営業しております。






ご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by a-uogashi | 2008-10-25 10:44 | おすすめ情報

10/24(金)の昭島魚河岸

おはようございます。

昭島は、あいにくのお天気です。

朝から、降ったりやんだり・・・

空も、忙しいですね(>-<)





本日のセレクション☆


千葉県産

真さば

1尾290円


今日の一押し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

魚担当、清水さんもおすすめの一品です。。。

なんと言っても、今が旬☆☆

脂がたっぷりのっていますよ~

しかも、老化予防に役立つビタミンB2も、多く含まれています(^^)/

さぁ、今夜はさばをいただきましょう♪








長ネギ

1束98円


良く使う野菜の代表選手!!ねぎ☆

今は、大好きですが、小さい頃は大嫌いな野菜でした。

独特な味が、なんとも言えない・・・・・

昔から、ネギは風邪に効くなんて言われていますよね!!

生で食べると、発汗作用もあるそうです。

やっぱりこの時期は、鍋!!!!!!

風邪も流行っていますし、ネギたっぷりのあったかスープを食べて

元気いっぱいになりましょう(^~^)/









本日も20時まで営業しております。





ご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by a-uogashi | 2008-10-24 10:33 | おすすめ情報

10/22(水)の昭島魚河岸

おはようございます。

朝は、ちょっぴり曇りでしたが、

今は、お日様が顔をのぞかせております。

昭島魚河岸です。。。






本日より


売場が、、、

変更いたしました☆



(^0^)/


乳製品や・・・・


この季節に、もってこいのおでん材料(^~^)b


ちょっぴり、生まれ変わった昭島魚河岸を


今日は、チェックしてくださいね(>o<)









本日のセレクション☆



中巻ハーフバイキング

1本100円


毎週水曜日は、中巻ハーフバイキングDAY☆

今が旬の、秋刀魚!!

秋刀魚も中巻になっちゃいました。

秋刀魚のしそ巻き(^~^)/

その他、おなじみの中巻など

全7種の中巻がお出迎え~♪

今日の、ランチタイムにいかがでしょう!?








埼玉県産

かぶ

1株100円


以前にもご紹介しました、かぶ!!

葉も青々しておりますよ(^^)v

ホワイトな身も、みずみずしい葉も両方いただいちゃいましょう!

身は、浅漬けやお味噌汁・煮物などなど

レシピはいっぱいですね♪

葉も、刻んでごま油を炒めたりと、お料理色々☆






本日も20時まで営業しております。




ご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by a-uogashi | 2008-10-22 11:21 | おすすめ情報

10/21(火)の昭島魚河岸

こんにちは☆

今日も、暑いぐらいのランチタイムですね~

昭島魚河岸です。。。





本日のセレクション☆


ボイルズワイガニ

1杯580円


蟹のなかでは、スリムな蟹ですよね♪

思い切って今日は、蟹なんていかがでしょう??

もちろん、鍋にもいいですよ~

蟹は、いい出汁かもしだしてくれますからね(^~^)








長野県産

白菜

1/2カット158円


鍋と言えば、絶対の存在!!白菜!!!

お客様のカゴの中にも、多いですよ~

なんていっても、鍋は体にいい♪

寒い季節、毎日の様に夕飯は鍋です。。。

今は、色々な鍋がありますからね!!

漬物にも、まいう~な白菜☆☆

ぜひ、お買い求め下さい。






本日も20時まで営業しております。





ご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by a-uogashi | 2008-10-21 12:30 | おすすめ情報

10/20(月)の昭島魚河岸

こんにちは☆

ポカポカと暖かく、どこかに出かけたいですね!!

昭島魚河岸です。







本日のセレクション☆


北海道産

天然ぶり

3切480円


身が厚いぶり~!!

しかも、天然もの☆☆

ぶりは、ビタミンDが豊富♪

ビタミンDは、骨を丈夫にしてくれます。

塩焼きや照り焼きにいかがでしょう??










茨城県産

利平くり

1袋850円


普通の栗より、粒が大きい!!!!!!!

甘みも強いです。

秋の味覚・・・・栗☆

一味違う栗を、お試し下さい。










本日も20時まで営業しております。





ご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by a-uogashi | 2008-10-20 11:16 | おすすめ情報

10/18(土)の昭島魚河岸

おはようございます。

今日も、秋晴れ☆☆

やはり、天気もいいと気持ちもすっきり致します。

昭島魚河岸です。





本日、


スタンプ2倍


(^0^)/





本日のセレクション☆


青森県産

助宗たら

1尾390円


このたらは、子を身ごもっております。

卵も一緒に煮付けにいかがでしょう??

もちろん、調理の事ならお任せ下さいませ。

もちろん、お鍋にもGOOD☆☆







三陸産他

生さば

1尾250円


今日のお買得ナンバー1!!!!!!

しかも、生さば(^~^)/

これは、〆さばにばっちり☆

〆さば用に、調理致しますよ~

さばには、ビタミンB2・ビタミンDが多く含まれています。

ビタミンB2は、お肌にグ~!!

ビタミンDは、骨を強くしてくれます。

これは、さばしかないっ!!








茨城県産他

ほうれん草

1袋128円


ビタミン・ミネラルが豊富な、ほうれん草♪

貧血気味な方に強い味方です。

ヨーロッパでは、<胃腸のほうき>と呼ばれています。

胃腸の働きを活発にし、便通をよくしてくれます。

女性には、スーパーマンの様な存在ですね!!

やっぱり、ほうれん草はおひたしや、バター炒め(^^)v

ぜひ、お買い求め下さい。。。








本日も20時まで営業しております。




ご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by a-uogashi | 2008-10-18 11:12 | おすすめ情報
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧